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トップページ > 申請・届出様式のダウンロード > メール119システム利用申請

申請・届出様式のダウンロード

ここでは、主な申請書や届出書の様式を提供しています。
プリンターで用紙サイズ「A4」に印刷してご利用ください。
この様式の書類は、消防署の窓口で交付していますが、ここで提供している様式を使用することができます。

 

 メール119システムと福祉ファクシミリは、音声による119番通報が困難な聴覚障がいや言語障がいがある方々が、携帯電話からのメール(メール119システム)やファクシミリ(福祉ファクシミリ)を利用して、火災や救急などの通報を行い、消防車や救急車の要請ができるサービスです。

 

メール119システム利用申請

1 メール119システム利用案内 Word(38KB)
2 メール119システム利用申込書及び記入例 Word(54KB)

福祉ファクシミリ利用申請

1 福祉ファクシミリ利用案内 Word(36KB)
2 福祉ファクシミリ緊急通報利用申込書 Word(35KB)
3 福祉ファクシミリ緊急通報利用者取消・変更届出書 Word(29KB)
4 通報用紙 Word(26KB)

 

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消防法の改正による住宅用火災警報器の設置について

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